ひまあずの大人の発達障害ブログ

個性は最大の武器!つまらない悩みはそっちのけ。人生楽しもうぜ(^^)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【もう不安にならない!】職場で緊張せず、仕事するために取り組むべきこと。

ひまあずです。 仕事で緊張してしまうことってありませんか。 私自身かなり、緊張する方で行動一つを取るにしても、不安でビクビクしてしまいます そんな私でしたので、落ち着いて考えることができず、ケアレスミスを頻発させていました。 しかし、緊張しな…

不安や緊張が続くアスペルガーは脳内スケジューリングで対策すること。

j ひまあずです。 ひまあずです。 ひまあずです。 一般的にアスペルガーの人は緊張する場面が人よりも多いと言えます。 「こんなこと、どうにだってできるじゃないか」と思うようなことでも、「もし、こうなってしまったらどうしよう」とか「これから、どん…

アスペルガーが雑談力を上げるにはリサーチ力が必要である。

ひまあずです。 あなたは普段の会話がうまくできていると実感していますか。この記事を見てくれている人は恐らく、人と会話がうまく噛み合わないことで悩んでいる人が多いでしょう。 アスペルガーならアスペルガーなりの雑談力を鍛える術としてリサーチ力が…

社会人に勧めるおすすめ小遣い稼ぎは治験である。

ひまあずです。 社員としての給料だけでは、今後の将来のことを考えて少し心もとないと考えているそこの人! 治験ほど社会人にふさわしい副業はないと私は断言します。 しかし、治験は「危ない」とか「違法」だとかネガティブイメージを持つ人も中にはいます…

介護業界て食っていけるのか〜アスペルガーが介護職をするメリットについて考える。

すひまあずです。 介護業界って業界全体が「給料が、安くて、汚くて重労働だから、ブラックそう」と思い、忌避している人が多いのではないでしょうか 大手転職サイト「doda」が調査した転職人気企業ランキングによると、 Google トヨタ自動車 楽天 ・ ・ ・ …

上司に怒られることが嫌な若手社員に告ぐ。

ひまあずです。 上司から何かと文句を言われたりすることはありますか? 「同期のアイツはあまり、上司から叱られることはないのに、どうしておれのときだけ」とか 「もう勤続25年の先輩がミスしても叱られていないのに、なぜ自分のときは目くじら立てて怒ら…